[ホーム] [管理用]

小虫板

[掲示板に戻る]

返信

投稿パスワード
おなまえ
E-mail
URL
タイトル
コメント
添付画像
MAX 500 KB

削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内)
投稿

幼虫の名前を教えて下さい Name 西沢杏子 Home 15/01/11(日)14:53 No.681   [修正]
今年も宜しくお願いします!昨年末に九州から送られてきたレタスについていた尺取虫です。レタスで飼育中なのですが、少しずつ大きくなっています。何というガになるのか教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

無題 Name Hepota 15/01/11(日)21:53 No.682   [修正]
こちらこそよろしくお願いします。
これはキンウワバの仲間の幼虫だと思いますが、キク科につくのが複数いてちょっとわかりません。羽化したら教えてください。

ありがとうございました! Name 西沢杏子 Home 15/01/12(月)18:04 No.683   [修正]
自分でも「イモムシ」図鑑で少し調べましたが、キクキンウワバか、ウリキンウワバか、よくわかりません。無事に蛹化し、無事に羽化もできましたら、また途中で撮影しますので、よろしくお願いします。

無題 Name 西沢杏子 Home 15/01/14(水)08:22 No.684   [修正]
昨日、飼育していたケースのすき間から脱走してしまいました!台所の出窓で飼育していましたので、近くに置いている観葉植物の土に潜ったのか?そもそも土が必要なのか?色んな疑問とてんこ盛りの糞を残していきました。羽化後に見つけられたら、またそのときにお願いします。


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-